入会ご案内

 

大分県MSW協会の会員になることのメリット

 
メリット1

社会福祉に関する調査、研究

当協会にて実施した調査、研究については、その結果を会員の皆様へ還元しています。また、会員の方々が過去に行った学会発表、論文投稿等の資料をweb上に投稿し、会員であればどなたでも閲覧できるシステムも作っております。このように、会員の皆様が研究発表や論文投稿に積極的に取り組めるようなサポートも行っています。

 
メリット2

機関紙、会報等の発行

「かはら版」という広報誌を年に3回発行しており、実施されたイベントの様子や研修会の参加レポートなど、様々な情報をお届けしています。

 
メリット3

セミナー及び研修会の開催

経験年数ごとの研修会、及び、会員全員参加可能の研修会など、一年を通して様々なセミナーや勉強会があり、仲間と共に知識を深めることができます。

 
メリット4

関連団体との連携、交流

研修会の中には、関連団体と共同で実施するものもあり、実際の業務で連携する多職種との意見交換や交流ができます。

 
メリット5

会員相互の親睦

MSWの仲間を増やすことは、自分自身の為になることはもちろん、クライエントの為にもとても重要です。毎日の実践の中での悩みや葛藤を共有することで、活力を得たり、励まされたり、時には自分には無かった新たな視点を得ることができます。そうして自分自身も成長していくとともに、たくさんの仲間とのつながりや絆を深めることで、目の前のクライエントの利益につながる支援を行える場合もあります。大分県MSW協会では、このように会員同士の絆を深められる機会がたくさんあります。

 

入会について

 

当協会の目的に賛同する大分県内の医療ソーシャルワーカーは会員になることができます。

 

入会方法

 

入会を希望される方は、入会申込みフォームに必要事項を入力し、入会の手続きをおこなってください。 確認後、事務局よりご連絡差し上げます。

 

会費

 

正会員入会金 … 1,000 円
正会員年会費 … 6,000 円

 

入会フロー図

 
 

郵送、FAXでのお申し込みをご希望の場合

正会員入会申込書(PDFファイル)を印刷後、必要項目記入の上、事務局まで、送付願います。

【郵送先】
一般社団法人 大分県医療ソーシャルワーカー協会 事務局
〒875-0051
大分県臼杵市大字戸室1131−1
(臼杵市医師会立コスモス病院内)
TEL:0972-62-5883
FAX:0972-62-8404

 
 

インターネットからお申し込みをご希望の場合

*項目は必須入力です。
*項目以外につきましても、入力可能項目は全て入力願います。
入力不備がありますと、登録完了出来ません。