お知らせ詳細

 

2020年06月22日

第57回九州医療ソーシャルワーカー研修会みやざき大会 開催延期のお知らせ

初夏の候、時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
みなさまにおかれましては、この度の新型コロナウイルス感染症により、不安で不自由な日々を過ごされていることと存じます。
九州各県、収束の兆しがありますが、ウイルス自体が消滅した訳ではなく、また有効な治療法やワクチンの開発は道半ばです。したがって、本感染症や社会状況を正しく理解し、自らが感染しないように努めると共に、感染を拡大させないようにしなければなりません。特に医療機関では、その機能を失う可能性があり厳重な注意が必要です。
このような背景から、2020年10月23日(金)~24日(土)に開催を予定していましたみやざき大会は、九州医療ソーシャルワーカー協議会と協議をおこなった結果、開催を延期することにいたしました。ご参加いただく皆様や、本大会に関わるすべての皆様の安全と健康を最優先とし、このような結果となりましたこと、ご理解いただきたく存じます。
宮崎県医療ソーシャルワーカー協会といたしましては、少しでも良い企画をお届けしようと今日まで準備を重ねてまいりました。参加をご検討いただいた皆様には、やむを得ないこととはいえ、貴重な研修の機会が失われましたことは大変残念なことですが、ご理解いただければ幸いです。
我々はいま「大切だから距離をとる」という、いつもとは異なる状況に置かれています。終わりはなかなか見えてきませんが、ちょっと先の未来に想いをはせ、また皆さんと元気にお会いできる日を楽しみに、引き続き準備して参ります。
本大会は無期延期とさせていただき、新型コロナウイルス感染症の終息を待って、次回開催時期を検討して参ります。晴れて心置きなく、皆様を宮崎にお迎えできる日が決まりましたら、改めてご案内申し上げます。
最後に、新型コロナウイルス感染の一日でも早い終息と、皆様方のご健康を心よりお祈りしております。

みやざき大会延期のお知らせ(九州協議会)